忘れたいことをあえて書いてみたりする備忘録

願望、

それがあるだけ幸せなのかもしれない。 〇〇したい、そう思うことは生きる活力になると言われたことがある。 今の自分にはどれだけ叶えたいことがあるだろうか? 好きなアーティストのライブに行きたい。 元々タイミングさえ合えば出来るだけ行くようにして…

愚痴

きっとすぐ辞めてしまうんだろうなと思いながらももう少しで5ヶ月経つ今のバイト。大して長い期間ではないけれど、辛い辞めたいとしょっちゅうぼやきながらも不思議なことになんだかんだで真面目に働き続けている。 これから書く文章はただのストレス発散と…

元気

3ヶ月前に新しいバイトを初めてから面白いくらい分かりやすく精神状態が悪くなった。 そんな中で突然元気になったので逆に怖くなってしまっている。 悪い状態に慣れるのは危険だと改めて思った。 だけど今の安定した状態に慣れるのも再び落ちてしまった時の…

最近昔起きた事件の記事を読んでいるのだが、当時と現在の世間的な考え方の違いに驚いた。未だに消えな偏見等は多いが、その多さが比べ物にならない。当時生きていたらその考えが当たり前だと思ってしまっていたのだろうか。親との衝突の原因になることも多…

終電

普段は当たり前に出ている時間でも必ずバスや電車の時間を調べてから乗るのに、昨日は本当にたまたま調べずに終電1本前くらいだと思ってた地下鉄に乗ろうと地下に降りたらシャッターが閉まっていた。その出入口だけだと思い別の階段から行こうとしたらまた閉…

好きだった人とその彼女が手を繋いでる写真を見た。浮気する人ってどんな気持ちで付き合ってるんだろう? 言われた言葉を思い出して不思議に思う。 ここ数ヶ月ずっと解決しようのない苦しさや不安が消えなくて、今までもっと辛かった時期は何度もあったのに…